SSブログ

津軽花見の旅 その3:雨の青森編 [旅・散歩-東北(北東北)]

芦野公園での見事な桜の花見を楽しんでから、
五所川原駅に戻って、昼食もまだなので街を散歩しました。

aomori301s_DSC04025.JPG

20分ぐらい歩きましたが、平日で、時間的なのもあって、
営業している地元料理的なお店は見つけられず・・・

aomori302s_DSC04028.JPG

あまりの寒さに、五所川原駅へ戻って、
駅でふらふらすることにしました(不審者)

aomori303s_DSC04030.JPG

五所川原駅16:11発車のJR五能線の列車に乗車です。

aomori304s_DSC04036.JPG

川部駅16:45到着、JR奥羽本線へ乗換です。

aomori305s_DSC04049.JPG

川部駅17:01発車の列車で青森駅へ移動します。

aomori306s_DSC03795.JPG

青森駅に到着すると・・・雨も風も強くて寒いです(冷)

aomori307s_DSC04056.JPG

この夜は出歩かないで、
アスパム(青森県観光物産館)で買物をして、
宿泊するホテルで過ごすことにしました。

aomori308s_DSC04062.JPG

北海道新幹線開業記念の駅弁「青函海峡物語」です。

aomori309s_DSC00823.JPG

北海道産と青森産の食材が沢山入っていて、
お酒のおつまみに楽しめます。

「ほたて十万石」です。

aomori310s_DSC00824.JPG

蒲鉾の中にホタテマヨネーズが入っていて、
ぷりっとしていて美味しいです。

確保したお酒から、
「青森県産りんごのスパークリングワイン」で乾杯です!

aomori311s_DSC00831.JPG

そして・・・ 翌朝(4月29日)になりますが、
雨と強い風は変わらないので、
街中の散歩は諦めて、青森駅へ直行しました。

aomori312s_DSC04075.JPG

駅のホームで、乗車する予定の列車の、
快速「リゾートしらかみ2号」を待ちます!

aomori313s_DSC04076.JPG

青森駅では悪天候で散歩もできなくて残念でしたが、
これからJR五能線で列車の旅を楽しみます!・・・続く[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0