SSブログ

高知・愛媛の旅 その9:道後温泉編 [旅・散歩-四国]

JR松山駅に到着すると・・・
やっぱり、しばらく撮影タイムになりました(笑)

8600系電車185系気動車です。
関東人にとっては珍しいですね。

kouchi901b_DSC02802.JPG

185系特急気動車は、2017年4月1日(土)から、
JR土讃線の多度津・琴平~大歩危間で運行開始する観光列車の、
「四国まんなか千年ものがたり」で使用予定の同型車輌です。
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2016%2002%2029%2001.pdf

来年も四国へ行くフラグ確定です(笑)

松山駅では、電化区間と非電化区間の両方の車輌が見れます。

kouchi902b_DSC02812.JPG

昨年10月に続いての松山駅下車です。

kouchi903s_DSC02822.JPG

伊予鉄道の路面電車に乗車します。

kouchi904s_DSC02831.JPG

昔ながらの板張りの床と、煩いモーター音がいいですねぇ!

kouchi905s_DSC00397.JPG

一旦、大街道で下車してホテルに荷物を置いてから、
再び路面電車に乗車して道後温泉に到着です。

kouchi906s_DSC02851.JPG

駅前には「坊っちゃん列車」が展示(停車)されてます。

kouchi907b_DSC02850.JPG

「坊っちゃんカラクリ時計」です。

kouchi908s_DSC00408.JPG

今回はタイミングよく、夜のカラクリを見れました!

kouchi909s_DSC00411.JPG

「坊っちゃんカラクリ時計」を見物してから、
道後温泉の商店街を歩きます。

kouchi910s_DSC00404.JPG

松山に来たら、やっぱり道後温泉ですね!

kouchi911s_DSC00413.JPG

昨年の10月に来たときと同じく、
「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」のライトアップです。
(2015年10月1日(木)~2016年2月29日(月)開催)

kouchi912s_DSC00417.JPG

今回は道後温泉のお風呂に入って、ホテルへ戻ります。
(お風呂なので、内部の写真は自粛です)

kouchi913s_DSC00422.JPG

大街道に到着して、商店街を散歩してからホテルに戻ります。

kouchi914s_DSC00435.JPG

この日は、ホテルの朝食も沢山食べたこともあって、
あまりお腹も空いてなかったので、
夕食は道後温泉で買った、じゃこ天と日本酒で乾杯です。

kouchi915s_DSC00436.JPG

小富士超辛口ですが、
超辛口といってもスッキリ軽い口当たりで飲みやすくて、
道後浪漫本醸造も辛口で後味も良く、
美味しくいただきました(酔)

kouchi916s_DSC00440.JPG

翌朝の天気予報では雨でしたので、
作戦を考えてから早めに寝ます。・・・続く[わーい(嬉しい顔)]


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0