SSブログ

青森花見の旅 その2:合浦公園 [旅・散歩-東北(北東北)]

弘前公園で花見と散歩した後、弘前駅に戻ると、
懐かしい電車が停車してました。

aomori201B_DSC07197.jpg

子供のころ、寝台特急で旅をしたかったですが、
お金がなかったので・・・
今見ると懐かしいですね。

JR奥羽本線で青森駅に向かいます。

aomori202B_DSC07209.jpg

青森駅です。青森ベイブリッジが立派ですね。

aomori203B_DSC07211.jpg

青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」を見物です。
青函連絡船も懐かしいですね、
乗ったことないですが・・・

aomori204B_DSC07219.jpg

「八甲田丸」には鯉のぼりが飾られてました。

aomori205B_DSC07222.jpg

陸奥湾の風景です。
次は下北半島、津軽半島方面にも行ってみたいです。

aomori206B_DSC07215.jpg

しばらく青い海公園を散歩しました。

aomori207B_DSC07243.jpg

青い海公園を散歩した後、
青森県観光物産館「アスパム」で買い物をしました。

aomori208B_DSC07246.jpg

ホテルへチェックインして30分ほど休んでから、
合浦公園(がっぽこうえん)まで歩きました。

途中、満開の桜も良かったですが、
八甲田山の眺めも良かったです。

aomori209B_DSC07250.jpg

30分ほど歩いて、合浦公園に到着すると、
沢山の屋台があってお祭り状態でした。

aomori210B_DSC07252.jpg
 
花満開の公園内を散歩しました。

aomori211B_DSC07256.jpg

桜の背景に、陸奥湾が見えるのがまたいい感じですね!

aomori212B_DSC07261.jpg

屋台で少し呑んで食べた後、ホテルへ戻りました。

aomori213B_DSC07264.jpg

久々の1泊でしたが、
ちょっと街をぶらぶらしてから早く寝て、
翌朝早くチェックアウトして青森駅へ行きました。

aomori214B_DSC07267.jpg

青い森鉄道も乗りたいですね。

ここで次の目的、
快速「リゾートしらかみ」乗車待ちです。・・・続く[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0