SSブログ

【ギター】10数年ぶりに無事でした♪ [音楽]

エレキギターが復活して2週間が経ちましたが、
今のところ、故障や不具合もなく無事です(嬉)

でも実は、
マルチエフェクター:ZOOM G2.1Nuが届いて、いろいろ音を出していたところ、
何か違和感を感じて調べてみたら、
フロントピックアップ(ネック側)
から音が出てませんでした(汗)

このギター:Aria ProII TS-600 は、
アクティブ回路というアンプ?ブースター?がついていて、
いろいろいじってみたら、
音が出るようになって一安心です(危)

もし壊れていたら、
古いギターなので、修理も厳しいですから(汗)

あとは、出力のジャックを接点クリーナーで手入れして、
金属部分はサビ落としをしました。

メンテ前は↓

ts600guitar24.jpg

メンテ後は↓

TS600guitar38.jpg

結構サビはとれてますが、まだまだです。

一気にサビ落としすると、集中力がなくなって、
トラブルの原因になるので、
弦交換のときに少しづつやっていこうと思います。

とりあえず、初歩の練習から始めてますが、
毎日、ギターに触るのが楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0