新潟駅から乗車した快速「SLばんえつ物語号」ですが、
津川駅への到着も遅れていたこともあって、
11:30発車予定のところ、少し遅れて11:32頃に発車、
阿賀野川の絶景が続きます!



紅葉もしてますね!



山都駅12:39到着(少し遅れてたかな?)、
ここでもSL(蒸気機関車)C57のメンテのため、
10分の停車です。



少し遅れて山都駅12:51頃に発車、
6号車に乗車してたので、
駅出発直後の力走を撮影できました!



故障してたC57ですが、復活してほんとに良かったです!
まだまだ頑張って欲しいです(祈)



喜多方駅近くでは、色づき始めたばかりの紅葉でした。



終点の会津若松駅近くになると、
いろんな車両を見ることができます。





終点の会津若松駅には5分ほど遅れて13:36に到着しました。

会津若松駅ではこんな車両も停車してました。



この日はツアー客も多くて、
ホームは凄い人でなかなか動かなかったので、
跨線橋で反対ホームまで移動しました。



10分もしないうちに、
「SLばんえつ物語号」は回送していきました。



そして!
会津若松駅の近くの踏切(只見線側)に移動すると、
回送してから5分過ぎほどの13:50頃、
「SLばんえつ物語号」は踏切近くに移動してきました。



実は、また「SLばんえつ物語号」に乗車したかったのは、
前回までは情報不足で知らなかった、
これから始まる「踏切ショー」も理由の一つでした。

しばらく停車した後、踏切まで移動してきました。



踏切で停車?



踏切上でC57と客車を切り離しました。



客車を切り離したC57は、
一旦、踏切の先まで行った後、バックで車庫に行きました。



10分ほどの「踏切ショー」ですが、
見物する人も少なくて、結構楽しめました!

この後は、会津若松の観光になります。・・・続く#59120;



C57 180 磐越西線「SL ばんえつ物語号」  
http://www.youtube.com/watch?v=_23YKg78rEo