えちごトキめき鉄道妙高はねうまラインで、
高田駅に到着すると、雨も止んでいて運が良かったです。

お城のようなデザインの高田駅から、高田公園へ徒歩で移動です。



15分ほど歩いて高田公園に到着すると、
「上越はすまつり」をやっていて、
城跡の外堀一面に蓮が咲いていて圧巻でした!





高田城三重櫓へ向かいます。



小林古径邸(こばやしこけいてい)の横を抜けると、
高田城三重櫓が見えてきます。



城跡の風景を楽しみながら堀を渡ります。



高田城三重櫓です。



高田城三重櫓の周りはきれいな公園になっていて、
ぐるっと散歩しました。



木造の橋もあって、いい風景です。



お城のある風景っていいですよね!散歩も楽しめました!



有名な桜は、一度見てみたいので、
来年春にタイミングよく仕事休めたら行きたいです。

高田公園での散歩のあと、高田駅に戻りました。



えちごトキめき鉄道妙高はねうまラインで、
高田駅から上越妙高駅へ移動しました。



お土産などなど買物をしてから、駅の周りを散歩しました。



駅の周りには特に何もないですが、目印の上杉謙信公像です。



上杉謙信公祭があるので展示をしてました。



春日山城のジオラマです。



実は、ジオラマとか結構好きなので見入ってました(笑)

上越妙高駅17:48発車の北陸新幹線「はくたか572号」で、
初めての北陸新幹線での帰路になります。



時期的に東京方面へのUターンラッシュもあって、
混雑を避けるためにグリーン車に乗車しました。



新しい新幹線車輌だとコンセントがあるので、
スマホなどの充電ができるのが嬉しいですね。



もちろん!呑み鉄しました(笑)



さけめしは、ほぐした鮭の身は美味しくて量も多くて、
お酒のおつまみにも嬉しい駅弁です!

あと、新潟の駅弁はお米がおいしいですね!

今回は天気が雨というのもあって、乗り鉄がメインでしたが、
高田公園の散歩も楽しめて、
快速「越乃Shu*Kura」(今回は「ゆざわShu*Kura」)
は3度目でも楽しめましたので、また乗車したいです#59120;



SONY ミラーレス一眼 α77 II ボディ ILCA-77M2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera

SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス