SSブログ

銚子電鉄で一日散歩 その3:犬吠編 [旅・散歩-関東(南関東)]

お昼の食事を済ませて銚子駅へ戻って、
再び銚子電鉄に乗車します。

choshi301b_DSC09886.JPG

銚子駅13:05発車の電車で12分ほど、
海鹿島(あしかじま)駅で降ります。

choshi302s_DSC09915.JPG

海鹿島駅は関東地方最東端の無人駅です。

choshi303s_DSC09922.JPG

明治時代ぐらいまで、アシカが生息していたことから、
海鹿島という地名になったようです。

海鹿島駅から7~8分ほど歩いて海岸へ出ます。

choshi304s_DSC09930.JPG

海岸沿いを散歩します。

choshi305s_DSC09933.JPG

海岸へ出てからすぐに伊勢大神宮があります。

choshi306s_DSC09940.JPG

結構急な階段を登って行きます。

choshi307s_DSC09943.JPG

ここは眺めも良くて、人も少なくて静かです。

choshi308s_DSC09944.JPG

伊勢大神宮から5分ほど歩くと、
君ヶ浜の海岸に到着します。

choshi309s_DSC09962.JPG

犬吠埼までは君ヶ浜しおさい公園になっていて、
人が多くて賑やかです。

海を眺めながら、犬吠埼の灯台へ向かって散歩します。

choshi310s_DSC09963.JPG

ここでは灯台へは行かずに、
途中から細道を歩いて君ヶ浜駅へ向かいます。

choshi311s_DSC09968.JPG

君ヶ浜しおさい公園から徒歩5分ほどで、
白い柱が特徴の君ヶ浜駅に到着です。

choshi312s_DSC09970.JPG

君ヶ浜駅は駅舎のない(過去に取り壊された)無人駅です。

choshi313s_DSC09972.JPG

君ヶ浜駅14:14発車の外川駅行きの電車に乗車します。

choshi314s_DSC09980.JPG

1駅ですが隣の犬吠駅で降ります。

choshi315s_DSC00012.JPG

犬吠駅から徒歩5分ほどにある、海岸沿いの歩道で散歩です。

choshi316s_DSC00021.JPG

岩礁を間近に見れますが、海が近いので、
気をつけないと波のしぶきがかかります(汗)

choshi317s_DSC00022.JPG

岩礁を見下ろしながら、崖を登ります。

choshi318s_DSC00026.JPG

崖を登りきると、犬吠埼の灯台に到着します。

choshi319s_DSC00029.JPG

いい眺めですね!

choshi320s_DSC00030.JPG

ここはいつも賑やか(特にうるさいクルマが多い)で、
あまり落ち着かないので、灯台やお店は見物せずに、
少しだけ景色を楽しんで犬吠駅へ戻ります。・・・続く[わーい(嬉しい顔)]


nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 4

トレンダー櫻井

海はイイですねぇ(^_-)-☆

沢山のniceありがとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-02-10 20:31) 

ライス

トレンダー櫻井 さん、
こちらこそnice!ありがとうございます。
忙しくてなかなかコメント書き込みに行けませんが、
よろしくお願いします!

この時期は遠くまで見晴らしもよくて、
海の散歩は気持ちいいです!
by ライス (2017-02-10 22:34) 

zombiekong

君ヶ浜駅にロズウェルって書いてあるのが気になるんですけど。
これもスポンサー看板?
by zombiekong (2017-02-10 22:40) 

ライス

zombiekong さん、
同じく君ヶ浜駅のロズウェルは気になりましたが、
これもスポンサーの駅名愛称ですね(汗)
どんな企業か?想像できないですが・・・
by ライス (2017-02-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0