SSブログ

横浜みなとみらい散歩 その1:年末ジャンボ宝くじ編 [旅・散歩-関東(神奈川)]

今年最後の3連休、初日の今日(12月23日)ですが、
年末ジャンボ宝くじの販売最終日ということで、
神奈川県では高額当選で有名な、
横浜駅ダイヤモンド地下街の宝くじ売り場へ行きました。

しかし・・・大行列で10分ほど並びましたが、
進み具合から、これは2時間以上かかりそう(痛)

異常に待つのは苦手だし、他の売り場で妥協したくないので、
いつまでも工事の終わらない、
神奈川のサグラダ・ファミリア?横浜駅から移動します。

yokohama101s_DSC09425.JPG

横浜高速鉄道みなとみらい線へ乗車して約3分、
みなとみらい駅で下車します。

yokohama102s_DSC09426.JPG

高額当選があるクイーンズスクエア横浜の宝くじ売り場で、
30分ほど並んで年末ジャンボをゲット!

yokohama103s_DSC09436.JPG

目的を達成して安心したので、みなとみらいを散歩します。

yokohama104s_DSC09444.JPG

横浜ランドマークタワーを眺めながら、ちょっと休憩です。

yokohama105s_DSC01604.JPG

横浜ランドマークタワーのすぐ近くの日本丸を見物します。

yokohama106s_DSC09464.JPG

コスモクロック21を眺めながら歩きます。

yokohama107s_DSC09469.JPG

次は、海を渡る汽車道を歩きます。

yokohama108s_DSC09479.JPG

明治44年(1911年)開通の臨港線の廃線跡を利用しているので、
線路の跡が残ってます。

yokohama109s_DSC09480.JPG

汽車道を歩いてると・・・
港の上に沢山のサンタさんが!

yokohama110s_DSC09489.JPG

なかなか粋なイベントですね!

汽車道を抜けると、赤レンガ倉庫があります。

yokohama111s_DSC09499.JPG

クリスマスのイベントで、沢山の人で混雑してたので、
赤レンガ倉庫へは寄らずに先へ進みます(汗)

しばらく歩いて大さん橋が見えてくると、
巨大な客船「飛鳥Ⅱ(あすかツー)」が停泊してました。

yokohama112b_DSC09504.JPG

大さん橋から眺める、みなとみらいです。

yokohama113s_DSC09513.JPG

更に大さん橋を進みます。

yokohama114s_DSC09528.JPG

客船「ぱしふぃっくびいなす」です。

yokohama115s_DSC09536.JPG

「飛鳥Ⅱ」や「ぱしふぃっくびいなす」での旅もしてみたいですが、
船酔いが酷い自分には厳しいです(悔)

大さん橋から山下公園を眺めながら移動します。

yokohama116s_DSC09541.JPG

このあと、山下公園へ向かいます。・・・続く[わーい(嬉しい顔)]


nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0