SSブログ

会津鉄道の旅 その2:塔のへつり編 [旅・散歩-東北(南東北)]

快速「AIZUマウントエクスプレス1号」で、
塔のへつり駅到着後、駅の周りを散歩します。

aizu201s_DSC06430.JPG

塔のへつり駅は森林の中にある無人駅です。

aizu202s_DSC06435.JPG

駅の周りをうろうろしていたら、
踏切が鳴り始めたので、撮影タイムです(笑)

aizu203s_DSC06443.JPG

森林の中の駅、ローカル線の雰囲気がいいですね!

aizu204s_DSC06458.JPG

列車を見送ったあと、
歩いて5分ほどで塔のへつり入口へ到着です。

aizu205s_DSC06466.JPG

川沿いの階段を下っていくと、
100万年にもわたって侵食と風化を繰り返した岩でできた、
断崖絶壁に圧倒されます!

aizu206s_DSC01193.JPG

吊り橋があって、反対側の絶壁へ渡れます。

aizu207s_DSC01195.JPG

柵とかなくて怖いですね(汗)

吊り橋の上からの眺めです。

aizu208s_DSC06484.JPG

aizu209s_DSC06486.JPG

吊り橋はかなり揺れて怖いですが、
迫力のある景色を楽しめます(汗)

塔のへつりを散歩して、崖の上の食堂で昼食にします。

aizu210s_DSC06495.JPG

暑いので生ビールを注文すると、
おつまみセットのサービスが嬉しいですね!

aizu211s_DSC06491.JPG

天ざる蕎麦をいただきます。

aizu212s_DSC06494.JPG

手打ちのお蕎麦ではないですが、コシも香りもよく、
揚げたての天ぷらも美味しくて満足です!

昼食のあとは、少しお土産を物色して、
塔のへつり駅へ戻ります。

aizu213s_DSC06496.JPG

塔のへつり側から見ると森林しか見えなくて、
駅があるとは思えません(汗)

乗車する列車まで時間があるので、撮影タイムです(笑)

aizu214b_DSC06505.JPG

aizu215s_DSC06515.JPG

このあと、乗車したかったあの列車に乗車します!・・・続く[わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 4

johncomeback

「塔のへつり」は紅葉が見事ですよ。
近くの「大内宿」もお薦めです(^^)
by johncomeback (2016-08-25 22:07) 

ライス

johncomeback さん、
会津鉄道の眺め。自然がよかったので、
次回は紅葉か桜の時期を狙って、
他の駅も楽しみたいです。
by ライス (2016-08-26 02:12) 

lamer

”塔のへつり”懐かしいです。
此処まで海だったかと思うと想像を絶します。
大内宿はそうでうね。
紅葉の秋がいいですね。

by lamer (2016-08-27 19:42) 

ライス

lamer さん、
秋に宿がとれれば、宿泊でゆっくり会津をまわって、
大内宿も行ってみたいです!
トロッコ列車も、また乗車したいです。
(今度はちゃんと買い出し忘れずに)

by ライス (2016-08-28 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0