SSブログ

タブレットPC買い替え:ASUS TransBook T90Chi [パソコン]

昨年5月に購入した、
タブレットPC:ASUS VivoTab Note 8(M80TA-DL64S)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140123_632019.html
ですが、出番も少なく・・・起動しなくなりました(悲)

あまり使わなかった理由を考えてみて、
まず思ったのは、タブレットだと文章の入力に時間がかかるので、
簡単な検索や、画像の表示以外の用途が少ないという点でした。

ということで、
キーボード付きのタブレットPC:ASUS TransBook T90Chi
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20150304_691032.html
に、買い替えしました(貧)

t90chi01_DSC02286.JPG

高級感のあるしっかりした箱を開けると、本体です。

t90chi02_DSC02287.JPG

その下には、充電器、USBケーブル、取扱説明書などの付属品があります。

t90chi03_DSC02300.JPG

本体は、結構高級感のある質感です。

t90chi04_DSC02298.JPG

購入したポイントですが、

・8.9インチモニタ、タッチパネルで使いやすい
・キーボードのストロークの感覚が使いやすい


というところです。

t90chi05_DSC02294.JPG

本体上面には電源ボタンとボリュームボタンがあります。

t90chi06_DSC02372.JPG

本体左側面には、microSDカードリーダーとヘッドホン端子があります。

t90chi07_DSC02382.JPG

本体右側面には、充電や周辺機器接続用のmicroUSBがあります。

t90chi08_DSC02377.JPG

キーボード部の裏面にはゴム足があって、滑らないで使いやすいです。

t90chi09_DSC02389.JPG

ASUS VivoTab Note 8(左)と
キーボード部を外してタブレットのみでの、
ASUS TransBook T90Chi(右)の大きさの比較です。

t90chi10_DSC02363.JPG

モニタが8インチから8.9インチになって使いやすくなった分、
やや長くなった感じですが、持ち運びには違いは感じないです。

今回は、内蔵SSD:32GB(Microsoft Officeなし)を購入しましたが、
Windows Updateまでした空き領域は9GBでした。

t90chi11.jpg

モバイル用途としては、沢山のソフトをインストールするつもりはなくて、
microSDカードも使えるので充分だと思います。

注意事項ですが、
購入した直後は充電ができなくて、他の充電器でもダメでしたが、
試しにPCのUSB端子と繋いだら充電できるようになりました(汗)

バッテリーが完全に放電していると、
USBの充電モードがうまく動作しないことがあるのかな?
それから1ヶ月試してますが問題はありません。

設定も終わって、旅の新しい武器として早速、
今夜からの四国の旅(初めての寝台特急に乗車!)で活躍してもらいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0