SSブログ

2015年花見番外編:JR戸塚駅 [旅・散歩-関東(神奈川)]

3月28日(土)の甲府と身延での花見の帰りですが、
JR戸塚駅に寄りました。

totsuka01s_DSC01656.jpg

というのも、
3月25日(水)で戸塚駅の大踏切が閉鎖になったので、
一目見ておこうかな?という目的でした(汗)

JR東海道線・横須賀線・貨物線が併走していて、
朝夕の通勤時間帯は開かずの踏切で有名でしたが、
アンダーパス(地下車道)が開通して閉鎖となりました。
(計画から50年以上かかったらしいです・・・)

totsuka02s_DSC01655.jpg

戸塚で生活していたこともあったので、
大踏切にはいろいろな想い出があります(懐)

その後は、柏尾川へ移動して夜桜で花見です!

totsuka03s_DSC01660.jpg

屋台も多くて、結構な人で賑わってました。

totsuka04s_DSC04949.jpg

桜の方はというと・・・5分咲きぐらいだったでしょうか。

totsuka05s_DSC04947.jpg

とはいえ、咲いているところは綺麗でした。

totsuka06s_DSC01665.jpg

ここはサラリーマンも多くて・・・というより人が多いですが、
「堂々とお酒を呑みながら歩いて花見をできるスポット」
としてもオススメですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0