SSブログ

銚子電鉄の旅 その3:銚子駅近辺散歩編 [旅・散歩-関東(南関東)]

銚子電鉄の仲ノ町駅での車輌工場を見学したあと、
線路沿いに観音駅まで散歩しました。

choshi301B_DSC03364.jpg

観音駅からは圓福寺(えんぷくじ)へ
街中を散歩しながら移動しました。

圓福寺の入り口、仁王門です。

choshi302B_DSC03366.jpg

五重塔と大仏様です。

choshi303B_DSC03372.jpg

本堂です。

choshi304B_DSC03368.jpg

歴史を感じたあとは、漁港を散歩して、
本銚子駅まで移動しました。

choshi305B_DSC03375.jpg

途中、浅間神社があって山の上まで階段が・・・
ついつい上ってしまいました(汗)

choshi306B_DSC03379.jpg

神様はお休みでした・・・

choshi307B_DSC03386.jpg

しかし、眺めは良かったです!

choshi308B_DSC03385.jpg

そして、本銚子駅に到着。無人駅です。

choshi309B_DSC03393.jpg

銚子駅まで電車に乗車です。

choshi310B_DSC03402.jpg

銚子駅に到着して、
昼食したレストラン「廣半」で注文しておいた、
銚子の鯖ずしを受け取りに行きました。

choshi311B_DSC03415.jpg

銚子駅16:38発車のJR総武本線特急「しおさい14号」
に乗車して帰路になります。

choshi312B_DSC03419.jpg

もちろん、帰りの呑み鉄は、銚子の鯖ずしです!

choshi313S_DSC01222.jpg

地元の吟醸醤油が付いて、醤油の街の銚子らしいですね。

choshi314S_DSC01223.jpg

絶品の鯖ずし、今年最後の旅で食べれて良かったです!

スカイツリーを眺めながら、東京駅18:29到着。
(車内からの夜景撮影は厳しいです(汗))

choshi315S_DSC03429.jpg

今回はレストランで予約して食事をしたり、
いろんな駅で降りて散歩してみたり、
いつもと違うパターンで楽しめました!

今年の年末は(も)仕事であまり自由は無かったですが、
来年の大晦日は、十日町などへ、
年越し蕎麦を食べに行ってみたいですね。

来年も健康で、楽しく歩ける旅ができればと思います[わーい(嬉しい顔)]


SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

あおたけ

ライスさん、
新年あけましておめでとうございます(^^)
今年もライスさんらしい、こだわりのある
呑み鉄旅を楽しみにしています♪
銚子からの帰りも鯖ずしで呑み鉄、
お昼にも食べた鯖ずしですが、
きっと飽きないお味なのでしょうね!
私も銚子へまた行く機会があれば、
今度はこの鯖ずしをいただいてみたいと思います。
by あおたけ (2015-01-02 10:04) 

ライス

あおたけさん、こちらこそよろしくお願いします!
撮り鉄の旅、懐かしい写真、楽しみにしてます。
また、面白そうなところがありましたら、
参考にさせていただいて行ってみたいと思います!

by ライス (2015-01-02 18:57) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-04 15:33) 

ライス

yamさん、こちらこそよろしくお願いします!

今年は高松、松山を中心に四国方面へ旅したいので、
いつもブログ参考にさせていただいてます!
by ライス (2015-01-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0