SSブログ

銚子電鉄の旅 その2:昼食編 [旅・散歩-関東(南関東)]

君ヶ浜から犬吠埼まで散歩して、
お腹を空かして犬吠駅に到着。

choshi201B_DSC03246.jpg

ここでお土産を買物です。

choshi202B_DSC03284.jpg

外川駅方面の電車が来たので、
買物は一旦中断して撮影しました(汗)

choshi203B_DSC03267.jpg

ここで、今回の目的のお土産は「ぬれ最中」でした。

choshi204S_DSC01230.jpg

パリパリの最中に、自分で餡を詰めるのですが、
食感も良く、醤油味の餡も美味しく、また買いたいですね!

choshi205S_DSC01228.jpg

買物のあと、銚子駅まで移動しました。

choshi206B_DSC03295.jpg

昼食は、銚子駅から徒歩5分ほどの、
銚子プラザホテル2階のレストラン「廣半」
http://www.choshiplaza.com/test/category05/#hirohan
というところで、鯖づくしコースを予約してました。

まず、鯖の刺身ですが、
脂がのって新鮮で、やわらかく、
こんな美味しい鯖食べたことがありません!

choshi207S_DSC01213.jpg

鯖の醤油漬けですが、
さっぱりして臭みも無く美味しかったです!

choshi208S_DSC01214.jpg

鯖のつみれ汁も、鯖とは思えないほど美味しかったです。

choshi209S_DSC01215.jpg

鯖の味噌煮は、甘い味噌で薄味で、
鯖の旨みがよく出ていて、白いご飯が合う一品でした!

choshi210S_DSC01217.jpg

そして、
前回に弁当で食べて美味しくてまた食べたかった、
今回の目的の鯖寿司です!

choshi211S_DSC01218.jpg

身が厚くて脂がのってやわらかく、
薄味で生かと思うほど衝撃だった美味しさを、
また味わえました!

デザート、コーヒーをいただいたあと、銚子駅へ戻りました。

choshi212B_DSC03337.jpg

再び銚子電鉄に乗車しました。

choshi213B_DSC03319.jpg

銚子駅13:53発車の電車で仲ノ町駅へ移動しました。

choshi214B_DSC03352.jpg

仲ノ町駅では車輌工場をちょっと見学です。

choshi215B_DSC03344.jpg

旧東京メトロ銀座線の車輌です。

choshi216B_DSC03354.jpg

旧京王電鉄の車輌です。

choshi217B_DSC03347.jpg

奥に見える醤油工場に銚子らしさを感じます。

このあと、観音駅へ向かって散歩です。続く・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

あおたけ

お!ライスさんも銚子電鉄を訪れたのですね~(^^)
その1、2と続けて拝見させていただきました。
引退間近の丸ノ内線電車に当たって、よかったですね!
やっぱりこの赤い電車はカワイイです(笑)
そして昼食の鯖づくし、どれもおいしそうですが、
やっぱりお目当ての鯖寿司が、肉厚でたまりませんね~!
これはお酒に合いそうです!

今年も楽しい記事をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)
by あおたけ (2014-12-31 09:48) 

ライス

あおたけさん、毎度どうもです!
ちょうどタイミングよく、銚子電鉄行きました。
あおたけさんの撮影地点、ここだ!と思いながら歩きました。

ローカル私鉄は独特の雰囲気があって、
食べ歩きも楽しいですね!

また来年もよろしくお願いします!
by ライス (2014-12-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0