SSブログ

富山・高岡の旅 その2:氷見編 [旅・散歩-北陸]

雨晴海岸での絶景を楽しんだ後は、
JR氷見線「忍者ハットリくん列車」で、
雨晴駅から氷見駅へ移動しました。

toyama201B_DSC02271.jpg

道路に沿って植えてあるイチョウが、
いい感じに黄葉してました。

toyama202B_DSC02276.jpg

氷見駅から海岸へ向かう途中にあった地蔵愛宕社です。

toyama203B_DSC02282.jpg

海岸に出ると、ドーンと立山連峰が見えました!

toyama204B_DSC02286.jpg

漁港方面に向かって、海岸を散歩しました。

toyama205B_DSC02290.jpg

漁港を通過します。

toyama206B_DSC02300.jpg

比美乃江大橋を渡ります。

toyama207B_DSC02299.jpg

氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」に到着です。
http://himi-banya.jp/

toyama208S_DSC02301.jpg

氷見の食材やお酒、お土産が売っていて、
魚、氷見牛などの地元の料理店もあって、
見てるだけでも楽しめました。

いろいろ見た結果、
「焼さば棒寿し」と日本酒をいただきました。

toyama209S_DSC02306.jpg

さばは肉厚で柔らかくて美味しかったです!

「ひみ番屋街」が楽しくて、時間が無くなってしまって、
阿尾城跡の散歩は中止して、写真のみです(汗)

toyama210B_DSC02308.jpg

「ひみ番屋街」から海岸線を散歩しながら、
氷見駅へ戻りました。

立山連峰を背景に唐島です。絶景でした!

toyama211B_DSC02311.jpg

比美乃江大橋を渡っていると五重塔が見えますが、
調べてみたところ個人が建てたものらしいです。

toyama212B_DSC02314.jpg

立山連峰を眺めながら歩きました。

toyama213B_DSC02316.jpg

氷見駅に到着すると、
来るときと同じ「忍者ハットリくん列車」でした。

※発車時間ぎりぎりで撮影できなかったので、
 写真は氷見駅に到着したときのものですが、
 行き先表示は変わってます(汗)

toyama214B_DSC02274.jpg

この列車で高岡駅に戻ります。

美味いものあり、温泉あり、見所もあり、
いつか氷見で温泉宿でゆっくりしたいですね!・・・続く[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0