SSブログ

松本城と上田城、花見の旅 その2 [旅・散歩-甲信]

上田城に向かうため、松本城を後にして、
松本の商店街を散歩しながら松本駅に戻りました。

matsumoto201B_DSC06659.jpg

松本駅はJR篠ノ井線、大糸線、中央本線の直通と、
松本電鉄が乗り入れてるので、いろんな車両が見れます。

松本駅12:05発の特急「ワイドビューしなの7号」に乗車、
「牛肉弁当」でお昼の呑み鉄開始です!

matsumoto202S_DSC00504.jpg

2分遅れで篠ノ井駅12:47到着。

matsumoto203B_DSC06678.jpg

乗換時間も少なくなり急いで、
篠ノ井駅12:53発の、しなの鉄道快速に乗車です。

matsumoto204B_DSC06686.jpg

上田駅13:15到着です。

matsumoto205S_DSC06690.jpg

駅前の大きな水車が目をひきます。

matsumoto206B_DSC06772.jpg

その横には、真田幸村の銅像があって、
まずは見ておかないと!

matsumoto207B_DSC06771.jpg

上田城に向かって商店街を歩いていきます。

matsumoto208S_DSC06693.jpg

上田城に到着すると、
満開までには微妙に早い感じでしたが、
部分的には見事に咲き乱れてました!

matsumoto209B_DSC06750.jpg

「上田城千本桜まつり」が開催されてたので、
屋台やイベントで盛り上がってました!

記念撮影用の甲冑の貸出もありました。

matsumoto210S_DSC06706.jpg

真田神社です。もの凄い人でした(汗)

matsumoto211S_DSC06715.jpg

堀の周りを散歩です。なかなかの眺めでした!

matsumoto212B_DSC06744.jpg

人が多くて、宴会場と化してましたが、
こちらも充分に楽しめました!

matsumoto213B_DSC06768.jpg

帰りは、JR長野新幹線で東京駅に行くが早いのですが、
もともとの計画が松本のみの予定だったため、
既に特急券は入手済みのため松本に戻ります(汗)

帰りは、
篠ノ井駅から松本駅まで普通列車に乗車しましたが、
「日本三大車窓」の姨捨(おばすて)など、
約1時間、眺めも良くて早く感じました。

matsumoto214B_DSC06679.jpg

松本駅でお土産など買い物を済ませて、
松本駅16:58発の特急「スーパーあずさ28号」に乗車です。

matsumoto215B_DSC06784.jpg

「信州あずみ野物語弁当」で帰りの呑み鉄です。
安曇野産の牛肉、舞茸の天ぷらなど、
今回の駅弁では一番のオススメです!

matsumoto216S_DSC06792.jpg

今回は急遽変更もあって、
あまりゆっくり街中を散歩できませんでしたが、
おいしいお蕎麦も食べたいので、また遊びに行きます![わーい(嬉しい顔)]

SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK

SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera

SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0