SSブログ

福島県会津日帰りSLの旅再び その2 [旅・散歩-東北(南東北)]

新潟駅から乗車した快速「SLばんえつ物語号」ですが、
津川駅への到着も遅れていたこともあって、
11:30発車予定のところ、少し遅れて11:32頃に発車、
阿賀野川の絶景が続きます!

aizu201B_DSC05542.jpg

紅葉もしてますね!

aizu202B_DSC05594.jpg

山都駅12:39到着(少し遅れてたかな?)、
ここでもSL(蒸気機関車)C57のメンテのため、
10分の停車です。

aizu203B_DSC05636.jpg

少し遅れて山都駅12:51頃に発車、
6号車に乗車してたので、
駅出発直後の力走を撮影できました!

aizu204B_DSC05663.jpg

故障してたC57ですが、復活してほんとに良かったです!
まだまだ頑張って欲しいです(祈)

aizu205B_DSC05671.jpg

喜多方駅近くでは、色づき始めたばかりの紅葉でした。

aizu206B_DSC05674.jpg

終点の会津若松駅近くになると、
いろんな車両を見ることができます。

aizu207B_DSC05687.jpg

aizu208B_DSC05694.jpg

終点の会津若松駅には5分ほど遅れて13:36に到着しました。

会津若松駅ではこんな車両も停車してました。

aizu209B_DSC05700.jpg

この日はツアー客も多くて、
ホームは凄い人でなかなか動かなかったので、
跨線橋で反対ホームまで移動しました。

aizu210B_DSC05707.jpg

10分もしないうちに、
「SLばんえつ物語号」は回送していきました。

aizu211B_DSC05727.jpg

そして!
会津若松駅の近くの踏切(只見線側)に移動すると、
回送してから5分過ぎほどの13:50頃、
「SLばんえつ物語号」踏切近くに移動してきました。

aizu212B_DSC05743.jpg

実は、また「SLばんえつ物語号」に乗車したかったのは、
前回までは情報不足で知らなかった、
これから始まる「踏切ショー」も理由の一つでした。

しばらく停車した後、踏切まで移動してきました。

aizu213B_DSC05758.jpg

踏切で停車?

aizu214B_DSC05762.jpg

踏切上でC57と客車を切り離しました。

aizu215B_DSC05773.jpg

客車を切り離したC57は、
一旦、踏切の先まで行った後、バックで車庫に行きました。

aizu216B_DSC05768.jpg

10分ほどの「踏切ショー」ですが、
見物する人も少なくて、結構楽しめました!

この後は、会津若松の観光になります。・・・続く[わーい(嬉しい顔)]



C57 180 磐越西線「SL ばんえつ物語号」  
http://www.youtube.com/watch?v=_23YKg78rEo


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0