SSブログ

国営ひたち海浜公園と鉄道の旅 その2 [旅・散歩-関東(北関東)]

国営ひたち海浜公園西口から入ると、
広過ぎてどうしようか?一瞬わからなくなります(笑)

hitachi201B_DSC04074.jpg

所々に花壇があったりして、歩いてても飽きないです。

hitachi202B_DSC04077.jpg

しばらく歩くと・・・手前にコスモスが、
奥のほうにはコキアが植えられた「みはらしの丘」
が見えてきました!

hitachi203B_DSC04086.jpg

左側には「みはらしの里」コスモスソバの花です。

hitachi204B_DSC04098.jpg

コキアの紅葉は、まだ色付き始めでしたが絶景でした!

hitachi205B_DSC04103.jpg

丘を登って行くと、一部に紅葉したコキアもあって、
やっぱり全面が真っ赤なのを見たかったですね(惜)

hitachi206B_DSC04123.jpg

丘の頂上は小雨と強風で厳しかったですが、
強行して海側の眺めを撮影しました(汗)

hitachi207B_DSC04167.jpg

頂上からのコキアの眺めです。

hitachi208B_DSC04177.jpg

紅葉してるコキアのアップです。

hitachi209B_DSC04246.jpg

コキアの紅葉の見頃は今週末ぐらいかな?
ってことで「みはらしの丘」を下りました。

hitachi210B_DSC04338.jpg

コスモスもあとちょっと?って感じでした。

hitachi211B_DSC04328.jpg

サイクリングコースも整備されてるので、
次回はレンタルサイクルで、
広い園内をまわってみたいです。

hitachi212B_DSC04364.jpg

午後からは雨も止んで、快適な散歩になりました!

パンパスグラスです。
実物は結構迫力がありました!

hitachi213B_DSC04361.jpg

ロックガーデンですが、
今の時期は特に何もないのかな?

hitachi214B_DSC04384.jpg

グラスハウスの近くには、
海を展望できる場所もありました。

hitachi215B_DSC04386.jpg

砂丘ガーデンは・・・
こちらも特に何もなかったですが、
いろんなつくりで散歩が楽しいです。

hitachi216B_DSC04407.jpg

思ってたよりも見るものがあって散歩が楽しくて、
あっという間に13:30になり、
帰りのシャトルバスの時間もあるので、
これ以上は奥地に進むのはやめて、
中央ゲート付近に向かうことにしました。・・・つづく[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0