SSブログ

横浜山下公園・中華街散歩 その3(中華街編) [旅・散歩-関東(神奈川)]

午前中は休日出勤でしたが、
昼食はまだ食べてなかったので、
「赤レンガ倉庫」は遠くから眺めるだけにして、
中華街へ移動しました。

山下公園から神奈川県民ホールを抜けて行きました。

yokohama301b_DSC03817.jpg

その昔、来日アーティストの公演などで、
何度か県民ホールに来てたので懐かしいです。

少し歩いて、中華街東門に到着です。

yokohama302b_DSC03824.jpg

中華街東門から入るとすぐに、
中華街らしく?パンダ商品が沢山です。

yokohama303s_DSC03826.jpg

南門シルクロードを歩いていくと、
もの凄く目立つお店が・・・
世界チャンピオンの肉まんです。

yokohama304s_DSC03833.jpg

食べてみようと並んではみたものの、
時間がかかったので断念しました(汗)

更に進むと、立派な門が・・・

yokohama305b_DSC03835.jpg

横浜媽祖廟(よこはままそびょう)です。

yokohama306b_DSC03840.jpg

ここは海の女神「媽祖」を祭ってますが、
2006年にできたのを知らなかったので、
一度見ておきたかったです!

この後、通りを戻って、
関帝廟(かんていびょう)通りへ。

後方にどーんと横浜大世界が目立ちます。

yokohama307b_DSC03842.jpg

そして、これは見ておかないと!
三国志の関羽を祭っている関帝廟(かんていびょう)です!

yokohama308b_DSC03847.jpg

かなり混んでいるところに、
ツアーのお客の記念撮影もあって騒然としてたので、
中に入らず早めに移動して、
そのまま関帝廟通りを抜けました(汗)

yokohama309b_DSC03850.jpg

次は中華街大通りに移動しました。

yokohama310b_DSC03856.jpg

この日の中華街は人も多くて、
ぶらぶら見てるだけでも活気があって面白かったです!

安くておいしいお店や安くて食べ放題のお店は、
テレビとかの影響もあって行列でした。

個人的には、
おいしいものは落ち着いて食べたいし、
バイキング形式の食べ放題ではなくて、
中華料理はアツアツがいいので、
こちらのお店で昼食にしました!

yokohama311s_DSC03858.jpg

今回は別館の方に寄りましたが、
こちらのお店は、孫関義さんという有名人のお店で、
過去に何度か行ってますが、
5~6年ぶりぐらいでしょうか?久々でした(汗)

五目焼きそば+フカヒレスープ+チャーシュー+杏仁豆腐
のセット(1,380円)を注文して、
見た目はシンプルな五目焼きそばですが、
餡かけの薄い塩味なのがちょうど良く、
そばの絡みも良くておいしかったです。

お土産も買いました。

yokohama312s_DSC03868.jpg

お土産と写真整理で、
帰っても数日は楽しめるんですよね(笑)

ここからJR根岸線石川町駅へ歩いて行き、帰宅しました。

神奈川県民ですが、
社会人になってから横浜周辺を散歩することもなく、
今回は灯台下暗し!ってことで楽しめました!

午後からで時間はありませんでしたが、
また時間をつくって、
もっといろいろ散歩したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0