SSブログ

横浜山下公園・中華街散歩 その2(山下公園編) [旅・散歩-関東(神奈川)]

横浜駅東口から山下公園までシーバス(水上バス)で移動して、
乗場から出ると「マリンタワー」が迎えてくれます。

yokohama201b_DSC03761.jpg

時間的に逆光ですが(汗)

みなとみらい方面に向かって山下公園を歩きました。

yokohama202b_DSC03778.jpg

公園を少し歩いたところでの、
前方に見える「みなとみらい」です。

yokohama203b_DSC03741.jpg

同じく前方にみ見える大さん橋に停泊していた、
客船「ロイヤルウイング」です。

yokohama204b_DSC03766.jpg

後方に見える「氷川丸」です。

yokohama205b_DSC03774.jpg

海側の眺めです。

yokohama206b_DSC03749.jpg

港って感じでいいですねぇ!
ベンチに座ってしばらく眺めるのも楽しいです。

公園側では、「赤い靴はいてた女の子の像」です。

yokohama207b_DSC03779.jpg

人は結構多かったですが、ゆったりした空間で、
大道芸もやっていたりして楽しめます!

山下公園を抜けて、海沿いの歩道橋?を渡ると、
神奈川県警の横浜水上警察署があります。

yokohama208b_DSC03784.jpg

歩道橋?から後方を見ると、
どーんと「横浜ベイブリッヂ」が見えます。

yokohama209b_DSC03791.jpg

そして「赤レンガ倉庫」が見えてきました。

yokohama210b_DSC03802.jpg

望遠の画像です。

yokohama211b_DSC03804.jpg

yokohama212b_DSC03809.jpg

今回は時間もないのでここまでで、
「みなとみらい」「赤レンガ倉庫」を背にして引き返して、
中華街に向かいました。

yokohama213b_DSC03812.jpg

山下公園周辺だけでも、もっといろいろ見るものがあって、
一日時間をかけて散歩したいですね!・・・続く[わーい(嬉しい顔)]

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0