SSブログ

福島県会津日帰りSLの旅 その3 [旅・散歩-東北(南東北)]

また来ましたよ!会津若松に!
本来の旅の楽しみでもある、街を歩いて楽しみます。

banetsu301_DSC02936.jpg

毎度ですが、やっぱり鶴ヶ城は見ておかないと!
ってことで移動すると、
4月のときの桜も良かったですが、新緑もいいですね!

banetsu302B_DSC02938.jpg

天守閣です。

banetsu303B_DSC02951.jpg

今回も大河ドラマの影響でしょうか?
人が多かったので、天守閣に登るのはやめました(汗)

banetsu304B_DSC02980.jpg

2年ぶりに出会いました、お城ボくんです。

banetsu305B_DSC03000.jpg

鶴ヶ城から七日町方面に向かい、
15:00頃、野口英世青春広場に到着、
まずは野口英世像です。

banetsu306B_DSC03071.jpg

幸福の鐘ですが、
一人では恥ずかしくて鳴らせませんでした(汗)

banetsu307B_DSC03075.jpg

野口英世青春広場近くの野口英世青春館です。

banetsu308B_DSC03080.jpg

野口英世が手の手術を受けた病院「旧会陽医院」
そのまま使って資料館と喫茶店となってます。

ここで遅いお昼ですが、
手打ちそば「祥」さんに立ち寄りました。

banetsu309B_DSC03083.jpg

ざるそばと山菜の天ぷらを注文して、
コシのあるそばと、さっぱりした天ぷらも美味しかったですが、
そば湯がまろやかで舌触りもよくて全部飲み干しました(笑)

食べた後は酒蔵へ移動して「末廣酒造」さんです。

banetsu310B_DSC03089.jpg

いろんな話を聞けて、いろんなお酒も呑めて、
酒蔵巡りは楽しいです(喜)

今回は時間の都合もあって酒蔵巡りは1軒のみで、
お菓子の蔵「太郎庵」さんへ移動です。

banetsu311B_DSC03098.jpg

かりんとう饅頭など、
目的のお菓子が売り切れていて残念でしたが、
お土産に買ったバームクーヘンなどなど、
帰りの電車でも食べましたが美味しかったです。

街を歩いて見ながら、
16:40頃にJR只見線の七日町駅(無人駅)に到着しました。

banetsu312B_DSC03105.jpg

野口英世号?に乗って会津若松駅へ移動です。

banetsu313B_DSC03118.jpg

会津若松駅からは17:14発車の
「快速あいづライナー6号」で帰路となります。

banetsu314B_DSC03136.jpg

郡山駅に18:13到着、ここから東京駅まで、
18:32発車の東北新幹線「やまびこ154号」に乗車です。

banetsu315B_DSC03162.jpg

旅はまだ終わりじゃない!
「福島牛 牛めし」呑み鉄開始です!

banetsu316_DSC03168.jpg

なんと今回は、
初めての新幹線のグリーン席でゆったり快適でした!

banetsu317B_DSC03170.jpg

今回の旅で、
新潟の街もじっくり楽しみたくなったし、
「SLばんえつ物語」も往復乗ってみたいし、
七日町でも時間があったらもっとお店に寄りたかった!
などなど、また楽しみが増えました♪

旅は新たな発見や目標もできて、楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK

SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0