SSブログ

福島県会津日帰りSLの旅 その2 [旅・散歩-東北(南東北)]

新潟駅では買い物する時間が無かったので、
新津駅で買出ししようと降りたところ、
ホームに駅弁売り(なんか懐かしい!)が来ていて、
「SLばんえつ物語弁当」を買いました。

banetsu201B_DSC02711.jpg

さけ、にしん、鶏の照り焼き、帆立、いくら、などなど、
醤油味の新潟県産コシヒカリの上に乗っていて、
とても美味しくて、お酒のつまみにも良かったです(旨)

「SLばんえつ物語」の客車の売店でビールを買って、
安心して呑み鉄開始です♪

新津駅を10:15に発車してしばらくすると、
田園から山の区間になって風景が変わってきました。

banetsu202B_DSC02714.jpg

三川駅付近になると、
どーんと阿賀野川の風景になります!

banetsu203B_DSC02716.jpg

結構強い雨が降っていたためでしょうか?
阿賀野川は泥水状態でした。

banetsu204B_DSC02732.jpg

津川駅に11:14到着すると、
ここで整備のため16分停車ということで、
ホームに降りてみました。

跨線橋からの整備の風景です。

banetsu205B_DSC02750.jpg

上方向からの運転席です。

banetsu206B_DSC02757.jpg

前側からの撮影ですが、人が多かったです(汗)

banetsu207_DSC02760.jpg

跨線橋を渡って「SLばんえつ物語」に戻ります。

banetsu208B_DSC02774.jpg

津川駅を11:30に発車、
磐越西線の山の区間の風景はいいですね!

banetsu209B_DSC02783.jpg

そして、山都駅に12:39到着、
ここでも整備のため10分停車なので少し撮影しました。

反対側のホームから整備の風景です。

banetsu210B_DSC02828.jpg

記念に、自分の乗ってきた客車を撮影しました。

banetsu211B_DSC02835.jpg

展望車です。

banetsu212B_DSC02838.jpg

跨線橋からです。人が多いですね(汗)

banetsu213_DSC02843.jpg

山都駅を12:49発車、もう少しで会津若松駅です。

banetsu214B_DSC02851.jpg

喜多方駅付近になると、急に豪雨が降ってきて、
どうなることかと思いましたが、
会津若松駅に近くなると豪雨は止みました(喜)

会津若松駅に13:31到着です。
約3時間40分の走行お疲れ様でした!
とても楽しかったです!

banetsu215B_DSC02885.jpg

最後に「SLばんえつ物語」全体です。

banetsu216B_DSC02910.jpg

到着して10分ほどすると、
バックでホームを離れていきます。

banetsu217B_DSC02925.jpg

今回は「SLばんえつ物語」の全区間に乗れて、
ほんとに楽しかったです!

このあとは会津若松の観光になります。・・・続く[わーい(嬉しい顔)]



SLばんえつ物語 グリーン車初登場・2013年度運行開始
http://www.youtube.com/watch?v=AI6VhhpIYlA


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0