SSブログ

「SLみなかみ」の旅 その3 [旅・散歩-関東(北関東)]

帰りの水上駅15:20発「SLみなかみ」に乗車するため、
30分ほど早く水上駅に戻ると、
駅のホームには、来たときのまま客車が停車してました。

minakami301B_DSC02373.jpg

跨線橋からの眺めです。

minakami302B_DSC02380.jpg

ホームで待機していると、
15:00頃、D51がやってきました!

minakami303B_DSC02386.jpg

目の前を通過!迫力がありますね!

minakami304B_DSC02393.jpg

一旦、ホームを越えて、バックで戻ってきます。

minakami305B_DSC02412.jpg

客車と連結します!

minakami306S_DSC02416.jpg

客車と連結して、水上駅を出発です。

minakami307B_DSC02423.jpg

水上の街を歩いたのも楽しかったし、また来ますよ!

minakami308S_DSC02434.jpg

ここまで、
駅弁2個とおそばを食べてお腹いっぱいなので、
水上駅を出発しての呑み鉄は、
おみやげで買った「湯乃花まんじゅう」とビールです。

のんびりと走って、揺られ、汽笛を聞いて、
渋川駅16:21到着。

minakami309B_DSC02450.jpg

帰りの渋川駅は15分ほどの停車になるので、
ちょっとだけホームに出てゴミ捨てなど、
気分転換していると、
特急「草津」が到着して先に出発しました。

minakami310B_DSC02461.jpg

渋川駅16:35発車となり、終点の高崎駅17:13到着。

minakami311B_DSC02487.jpg

高崎駅は人が多いですねぇ(汗)

そして・・・D51は切り離されていきます。

minakami312B_DSC02497.jpg

お疲れ様でした!

往復SLの旅、ゆっくり呑み鉄もできたし、
水上でも時間があって街を歩けたし、
楽しかったです!また乗りたいですね(鉄)

ついでに、
こんな光景もいつまで見られるかな?
と思って撮影しちゃいました(汗)

minakami313B_DSC02503.jpg

高崎駅17:41発の上越新幹線「Maxたにかわ422号」で、
東京駅まで帰りとなります。

minakami314B_DSC02505.jpg

しかし!まだ終わってません!呑み鉄があります!

とはいえ、まだお腹は空かないので軽めに、
「峠の釜めし」の「おぎのや」さんの、
夏季限定「山里弁当」をいただきました。

minakami315S_DSC02507.jpg

日帰りですが、凄く充実しました!

同じところでも、また行ったときは、
違うところを見たり、違う発見があったり、
帰ってきても、
画像の整理などもあって、しばらく楽しめるので、
旅っていいですよね[わーい(嬉しい顔)]

SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK

SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0