SSブログ

再び福島県会津への日帰り一人旅 その1 [旅・散歩-東北(南東北)]

サーバの管理や運用という仕事柄、
ゴールデン・ウィークは出勤でまともに休めませんでしたが、
今年は珍しくフルに10連休となりました!

久々にまともに休めるGWってことで、
何をしようか?考えたところ、
2011年7月に日帰りで旅した、
福島県会津へ再び旅することにしました。

今回の目的は次の通りです。

①喜多方の日中線記念自転車歩行者道しだれ桜
②前回は暑くて疲れて行けなかった酒蔵訪問
③前回は急な雨で断念した会津若松うまいもの巡り

そして4月29日、3:30起きで自宅を出発して、
東京駅6:40発の東北新幹線「やまびこ203号」に乗車、
4月30日は平日だし、連休でも半端なので結構空いてました。

aizu101B.jpg

前回より1時間ほど早いので、
腹ごしらえに、ついつい手が出てしまうカツサンドです(笑)

aizu102.jpg

郡山駅8:18到着、8:32発のJR磐越西線快速に乗り換えです。
表示は喜多方行きですが会津若松行きです(汗)

aizu103B.jpg

なんと!電車は「はるか」仕様でした。

aizu104B.jpg

乗客も少なかったので、先頭の座席に座りました。

aizu105.jpg

暫くすると、磐梯山がどーんときました!

aizu106.jpg

会津若松駅9:43着、また着ましたよ!

aizu107.jpg

会津若松駅9:52発のディーゼルカーに乗り換えです。

aizu108B.jpg

喜多方駅10:19到着、駅のホームのこの風景が印象的です。

aizu109B.jpg

喜多方に来たかった(おやじギャグ)

aizu110B.jpg

喜多方の街並みです。

aizu111B.jpg

第1目的の日中線記念自転車歩行者道しだれ桜へ歩くと、
しだれ桜の咲き乱れです(幻)

aizu112B.jpg

ゆっくりと眺めながら15分ほどすると、
出店があって、沢山の人が集まってました。

aizu113B.jpg

しだれ桜ショットです。

aizu114B.jpg

aizu115B.jpg

更に進むと、何やら黒い物体が!

aizu116B.jpg

SL(蒸気機関車)C11が展示してあります。

aizu117B.jpg

ここ日中線記念自転車歩行者道は、
廃線になった日中線(喜多方駅-熱塩駅)の線路跡で、
約3kmのしだれ桜の桜並木となってます。

ここで11:00、第1目的は終了です。

次は喜多方の街へ・・・続く[わーい(嬉しい顔)]

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

SONY デジタル一眼カメラ α65 ボディ SLT-A65V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

SONY Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラック

SONY Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0