SSブログ

さよならスカパー [家電]

スカパー(SKY PerfecTV!)に加入したのは、
14年前の3月18日でした。

当時はいろんな番組が視れて感激して、
特に、好きなF1、スポーツ系は面白くて、
ワールドカップはいろんなアングルから視れて、
感動した記憶があります(懐)

その後、

・悪天候のときは電波が不安定で視聴に難がある
・仕事で忙しいのもあって視る機会が少なくなった
・飽きてきた(F1も日本勢撤退だし)
・ネット環境をADSLから見直したい


などなど背景があって、
7年前に某CATVに加入しましたが、
ほぼ同じ番組はあるのでスカパーは視なくなり、
バックアップとして基本料だけ払ってる状況でした(汗)

そして、解約を決意して、
チューナーセット:AIWA SU-CS3
を取り外して廃棄しました(懐)

skyper1.jpg

アイワ(AIWA)というメーカーは、
低価格で良い製品が多くて好きでしたが、
今はもうありませんね(寂)

さて、スカパーの解約の方ですが、
もう3回、電話してますがつながりません(汗)

今どき、電話じゃないと解約できないとか、
Webで手続きできたり、解約書類請求できたり、
そんなサービスがあってもいいと思いますが(鬼)

今週、仕事中にでも電話しようかなぁ[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0