SSブログ

スマホには必要?モバイルバッテリ:eneloop KBC-L54D [家電]

ここ最近、
WiMAXのモバイルルータ:Aterm WM3500R
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/
や、
スマートフォン:Xperia acro(IS11S)に買い替えなど、
バッテリの充電環境を気にすることが多くなってきたので、
モバイルバッテリを購入することにしました(汗)

いろいろ吟味した結果、
モバイルバッテリ:eneloop KBC-L54D
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L54D/index.html
を購入しました!

KBCL54D1.jpg

いつも持ち歩くことも考えて、
もうちょっとコンパクトなKBC-L27D
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L27D/index.html
も考えたんですが、

①2つの機器を同時に充電できる

 USB出力2口は便利につかえます♪

KBCL54D3.jpg


②旅行などで充電できない時に2回以上使えると便利

 
スペック確認!

KBCL54D2.jpg

ということで、大容量のKBC-L54Dにしました。

大きいといっても、
サイズは、幅70×奥行22×高さ62mm
重さは約142gなので、
鞄に入れて持ち歩くには全然問題ないです♪

まずは、
スマホ:IS11Sで無事に充電できることを確認です!

KBCL54D4.jpg

IS11Sで実際に使ってみて、

バッテリ85%から、20~25分で100%
バッテリ62%から、55~60分で100%

充電時間もいい感じです♪

使用回数は、
KBC-L54Dをフル充電しておいて、
IS11Sバッテリ60~65%から充電したところ、
3回(1日1回で毎日)充電しても、
充電確認LEDが緑→黄に変わった程度
で、
まだまだ使えそうです(凄)

USB機器(オーディオプレーヤ、扇風機など)なら、
かなり便利に使えるKBC-L54Dですが、
タブレット:REGZA Tablet AT300
http://dynabook.com/pc/catalog/regza_t/110420at300/
がUSB充電に対応してないのが残念無念です(汗)

タブレットも買い替えかなぁ・・・なんて考えながら、
モバイルバッテリが必要な時代になったのかな?[わーい(嬉しい顔)]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0