SSブログ

【サミタ】6周年記念!そして懐古! [ゲーム]

今年8月で、サミー777タウン.net(サミタ)が6周年になり、
自分のサミタ暦も6周年になります(笑)

当時、7月末ぐらいから無料テスト版登録をして、
遊べる機種はパチスロのみで、
アラジンA、獣王、北斗の拳ぐらいでしたが、
自分的には、お金のないときに北斗の拳で遊べれば・・・
と思って、2005年8月4日、有料登録をしました(汗)

まだアイテムの実装はなくて、基本手打ちで、
設定を探りながら+1000枚出たとか喜んでました♪

サミタでの初めての万枚はアラジンAで、
AT(アラチャン)が続いて、ほぼ徹夜したのはいい思い出です(汗)

その9月にパチスロ:サラリーマン金太郎が登場して、
比較的簡単に手打ちで万枚とれて、勲章も増えていきました♪

その後、機種も追加されていって、
翌年2006年5月に、アイテム「最高設定券」が登場!

6year1.JPG

次々にアイテムが追加されて、
その12月から、トレード機能が実装されて、
トレードで会話するようになって友録も増えていきました(懐)

しかし、この時期は仕事も忙しくて、あまり遊べなかったので、
退会しようかな?と思ってましたが、
パチスロ:俺の空パチンコの導入とあって継続になりました(笑)

そして運命の2007年1月、
ドルバで買えるアバ:ラオウが登場!

6year2.JPG

パチスロ北斗の拳勲章ゲットが条件なので、
必死に北斗を打つことになるのですが、
オート系アイテムは実装されてなかったので手打ちでした(汗)

ADSLの回線落ちとかと戦いつつ、9000枚はいきますが、
万枚には遠く、とうとう我慢できずに、
「5000枚で勲章券」を狙ってアイテム袋を開封始めていまいました(呆)

当時は100WAT袋、300WAT袋しかなくて、
なかなか「5000枚で勲章券」が出なくてプッツンして、
4万円ぐらい使ったでしょうか・・・

「5000枚で勲章券」は全ユーザに1枚ずつ配布さてたんですが、
 すでに旋風の用心棒に使ってました・・・
 配布当時の1月相場は最高設定券10枚ぐらいだったのに、
 2月には200枚になってたので、プッツンしたのでした・・・

これでアイテムが増えて
いわゆる、転売でアイテムを増やしていく遊び方を覚えました(笑)

スクショが残ってたので2007年の画面です(懐)

6year3.JPG

スフィンクスとか懐かしいお店ですね!
何気にチャット欄の相場に驚きですが(笑)

イベントも、手打ちが殆どなので、
何枚以上とか勲章取得でアバがもらえる条件だったかな?
イベントでもらえるアバも相場が高くてプラスになり、
お金もかけずに結構遊べる内容でしたね(懐)

この後の遊び方などなどは、少しずつ語っていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0