SSブログ

卓上扇風機:LPM-1081U [家電]

今年の夏は、不本意ながら節電の夏で、
もちろん会社でも空調の設定温度高めで、
職場はやや暑いことが多いので、
卓上扇風機を買いました(汗)

購入ポイントは、

①安い
 →もちろんですね(笑)
②なるべく静かなこと
 →既に会社で使ってる人がいますが、
  音が結構気になるものもあるので。
③電池でも使えること
 →「会社の電気使うな!」と、
  うるさい人に文句言われないように(苦)
④持ち運びに便利なこと
 →会社に持って行きますから、
  カバンに入れて持ち運べるものがいいです。

ということで、
近所のイオンでぶらぶらしてたら、
¥1,980で売っていたドウシシャのLPM-1081U
というのを購入しました!

senpuuki1.jpg

ACアダプタ、USB端子、乾電池(単三4本)の3電源対応で、
2段階の風量調整ができて、
室温28℃ぐらいなら、弱風でも充分涼しく感じます♪

曲げてある足の部分をまっすぐにすると、
厚さが3cmちょっとになるので、
カバンに入れての移動も楽です♪

電池は、エネループで使ってみましたが、
断続的に4時間ぐらい使用して、
充電する時間は4~5時間、充分使えます!

あと、嬉しいことに、
ACアダプタがUSBに変換するものになっていて、
USB2.0の規格と同じ5V、500mAで、
ウォークマンや携帯(USBケーブルのもの)の充電にも使える
のが大きなポイントです!

senpuuki2.jpg

これで、職場の夏を越えられるかな?

それよりも、今回の節電の意味をちゃんと考えて、
過剰な節電や便乗(費用カット)はやめて欲しいですね[ちっ(怒った顔)]

コンパクトデスク扇風機 LPM-1081U(NT)

コンパクトデスク扇風機 LPM-1081U(NT)

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア:

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: Personal Computers

SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS

SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: Personal Computers








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0