SSブログ

【サミタ】俺空(4号機)の歩き方 [ゲーム]

昨日からの新イベントですが、
実機でもお世話になった好きなパチスロ俺の空(4号機)
が久々に対象機種になりました(珍)

しかし!
好きな機種なのでアイテムも溜め込んでましたが、
イベントには全力参戦しません(汗)

というのも、
サミタ仕様の俺空は良台が少なくて、台探しが厳しく、
立ち回りが全てとも言えるので、
思うように台移動できないイベントではヤル気が出ません・・・

とは言え、やっぱりぼちぼち俺空打ってますがね(笑)

ってことで、
実機や、サミタで俺空勲69個の経験から、
俺空の重要ポイントのマトメです!

1.俺タイム突入率
 通常時のボーナス放出契機では、
 俺タイム経由が重要ポイントになります。
 
 俺タイム抽選は、最も確率がいい設定6の場合、
 高確率時で、リプ3連:約89%、チャンス目:約49%
 低確率時で、リプ3連:約43%、チャンス目:約23%
 となるので、 
 通常時に高確率と思われる状態のときに、
 リプ3連しても俺タイムに突入しない台や、
 400Gぐらいを目安に俺タイムに突入しない台は、
 早めに捨てて移動することをオススメします(汗)


2.俺タイム中のボーナス放出率
 俺タイムは基本15G、約4%で128ゲームで、
 リプレイ確率が約1/2.6(設定6が有利)になります。

 ボーナス放出は、
 ①リプレイ4連続成立
 ②俺タイム中にリプレイ7回成立
 ③チャンス目成立時の約54%
 ④強ハズレ成立時
 となって、
 設定6の場合だと40%近い確率でボーナスとなるので、
 俺タイム2回突入で1回当りが良台の目安だと思います♪

 サミタ仕様では、
 リプレイ確率と③チャンス目成立時の確率の悪い台が
 圧倒的に多い気がするので厳しいです
(鬼)


3.俺タイム失敗時に注目
 俺タイムで失敗したときにも抽選はされていて、

 ①俺タイム失敗時引き戻し確率
  設定4:約30%、設定5:34%、設定6:約35%
 ②俺タイム失敗時俺モード移行(144G以内にボーナス)確率
  設定4:約5%、設定5:3%、設定6:約10%
 ③引き戻し、俺モード移行もハズレの場合
  50%で高確率に移行

 となってるので、 
 俺タイム中のボーナス放出率も考えると、
 設定6の場合で俺タイムに突入したら、
 80%ぐらい?はポーナスが期待できると思います♪

 なので、俺タイム失敗ばかりで、
 通常時は400G、500G、それ以上ハマってばかりの台は、
 早めに捨てましょう!

 ※実機でも出る台は、300G以内でボーナスがほとんどでした

 サミタ仕様のリプ確率が悪い台は致命的ってことですね(痛)


4.俺モード、スーパー俺モード
 俺モード(133G+前兆10Gでボーナス)は、
 基本はボーナス時に突入する連荘モードで、
 当たり前ですが、どれだけ連荘するかがポイントとなります♪

 ①俺モード連荘率
  設定1:約50%、設定2:約54%、設定3:約59%
  設定4~6共通:約58%
 ②スーパー俺モード(リプ5連時)連荘率
  設定1:約88%、設定2:約84%、設定3:約85%、
  設定4:約83%、設定5:約83%、設定6:約67%
 ③スーパー俺モードから俺モードへの転落率
  設定1:約6%、設定2:約9%、設定3:約9%
  設定4:約10%、設定5:約10%、設定6:約19% 

 となっていて、
 設定4~6の良台では、①俺モードは普通に5連ぐらいするので、
 REGが少々多くても続行!
 単発、2連で終わってばかりの台は捨てて移動ですね(汗) 

 あと、設定6での②スーパー俺モードは不利なように見えますが、
 ③俺モードへの転落率も考えると5連ぐらいは期待できるし、
 リプレイ確率、俺タイム当選率など有利な条件を考えると、
 設定6で打つのがオススメです♪

 モード天井133G+前兆10Gは結構コイン減るので、
 ②スーパー俺モードで15連したとして、
 BIG10+REG5でも3000枚出ればいい方ですね(汗)
 しかも、設定5の確率で15連は難しいかな・・・



他にもボーナス放出契機ダメ演出パターン目安などありますが、
大きくはこれぐらい抑えておけばと思います♪

設定6の良台では、俺モードは5連、
俺モード抜けても200Gぐらいまでに俺タイムで当り
って流れで楽しいですよ!

また、サミタ仕様では厳しい機種ですが、
出るときは10時間ほどで万枚出るときもあります♪

↓今年の記録です(驚)

oresora3.JPG
oresora2.JPG

とにかく、
台の移動を繰り返して良台をゲット!
これが最大の攻略法かも?ですね[ちっ(怒った顔)]



 ※機種の仕様、確率など、自分で調べて判断し、
  間違ってなさそうな数字にしてますが、
  誤ってるなどご指摘ありましたらすいません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0