SSブログ

久々にイヤホン購入:HiDefJax AcousticSteel [オーディオ]

前回、WALKMAN NW-A856購入を購入してから、
1週間近くは付属の純正イヤホンを使ってましたが、
ヘッドホン:GRADO SR325is
http://www.h-navi.net/sr325is.php
で聴いてみたら、
自分が思っていたより音が良くて、
純正イヤホンで聴くのはもったいない!
ってことで、イヤホンを検討しました(汗)

さすがにSR325isのレベルを求めるのは厳しいので、
純正イヤホンの不満点の解消をメインに考慮して、
Atomic Floyd:HiDefJax AcousticSteel
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=276
を購入しました!(3月中旬)

ポイントは次の通り。

①高音域の解像度とキレ
 キレがあってすっきりした音で、
 シンバルの響きや余韻など、しっかり鳴らしてくれます♪
 どいらかというと高音域寄りのドンシャリかな・・・

 純正イヤホンでは、
 シンバルなどの高音域の鳴りが元気なく、
 あっさりしているのが不満でした(沈)

②低音域のヌケ
 素直に低音域が鳴ります。
 低音域のレベルを上げても、こもりも少なくヌケがいいです♪

 純正イヤホンでは、
 ベースやバスドラムなど低音域の切れがなく、
 アウトドアでは低音域が足りなく感じるのに、
 低音域のレベルを上げるとこもるのが不満でした(痛)

③音の広がり
 耳から少し離れて音が鳴ってる感じで、
 音場感というか、空間を感じます♪

④価格
 2万~3万円の機種も気になりましたが、
 アウトドアで使うこともあり耐久性も気になるので、
 まずは1万円ぐらいで様子をみたかったです。
 (数千円のイヤホンしか買ったことがないので・・・)

 ケーブルは布巻きになっていて、耐久性はありそうです! 

⑤見た目
 スチール製で高級感があって
 デザインもカッコよく、目立ちます(笑)

HiDefJax2.jpg

 箱もこんな感じでカッコよく、2年保障のカードも入ってます♪

HiDefJax1.jpg

次に短所ですが、

スチール製なので重さがあり、装着感はやや悪いかも・・・

また、音のヌケをよくするためのトレードオフなのか?
イヤーパッド付近にいくつか小さな穴があって、
かなり音漏れするので、使用する場所には注意ですね(汗)

あと、ケーブルが布巻きなので、
触れたときのノイズ(擦れた音)は目立ちます

まぁ、音漏れはともかく、
動きまわりながら聴かなければ大きな問題ではないので、
コストパフォーマンス的にかなり優秀なイヤホンだと思います♪

そして・・・
このHiDefJaxの耐久性によっては、
今後、高級イヤホンに手が出てしまうかも(汗)
スパイラルに注意ですね[がく~(落胆した顔)]

Atomic Floyd HiDefJax AcousticSteel SAF-EP-000001

Atomic Floyd HiDefJax AcousticSteel SAF-EP-000001

  • 出版社/メーカー: AtomicFloyd
  • メディア: エレクトロニクス

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラック NW-A856/B

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラック NW-A856/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0